笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

見ている景色の違い

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊した。

 

部屋は53階のシティービュー。

 

何という素晴らしい景色なのでしょう。

 

正直言うと、気分が高揚してあまり眠れなかった。

 

高層マンションの魅力が、ようやく理解できました。

 

 

景色って、視点に似ているなって思いました。

だって見る人が同じでも、見る場所・見る高さ・見る時間によって、

違って見える。

 

つまり自分がピンチだと思ったことも、視点を変えればチャンスになる

可能性がある。

 

だからこそ、ピンチだと思うネガティブな感情に支配されるよりも、

チャンスだと思うポジティブな感情に支配されたほうが、きっと人のパフォーマンスやモチベーションは上がるような気がする。

 

たまには背伸びして、違う景色を見ることも大切かもしれませんね。

f:id:fakeshidouroom:20180426090735j:image