笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

ルネサン~ス

髭男爵というお笑いコンビの山田ルイ53世がTVでこんな発言をしていた。

 

Twitterなどで、山田ルイ53世のことを、批判してくる人がいるらしい。

『わが町にも、一発屋で終わった奴が営業に来た。』

一発屋のくせに・・・サングラスしている。』

 

そんな人達に対して、山田ルイ53世は、このように言っていた。

『その厳しい目を、自分の人生に向ける勇気があるのか?』

 

要は、他人の文句は一人前に言えるのに、いざ自分のことになると、

とても甘い視点になっている、という意味。

 

とても納得しました。

 

f:id:fakeshidouroom:20170721233220j:plain