笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

『民事信託は興味はあるけど、費用が高いのでは・・・・』

『民事信託は興味はあるけど、費用が高いのでは・・・・』

こんな風に回答されるケースが多くなって来ました。

 

価格や物の価値については、その人の必要性や緊急性によって

変わるものですね。

 

自分の使命をもって提案する商品が、高いのか安いのか?

何と比べてられているのか?

得られる利益とかかる費用を、どれだけ埋めることができるのか?

 

当然その費用は、私の事業の収益となり、利益や経費に代わって行きます。

私自信がどのような尺度でお話をするべきが、色々と考えさせられます。

 

私の提案に対して、お客様の意思決定を聞く瞬間は、

いつも自分のあり方を問われる気がしています。

 

どのような回答が帰ってきても、自分の志を忘れてはいけない。

と、思っています。

 

民事信託が新たに1件、進むことが決まりました。

円満な家族関係が続くことモットーにして、進めて参ります。