笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

取引する会社さんの情報を事前に調べておきたい

『取引する会社さんの情報を事前に調べておきたい』って思ったこと無いですか?

 

帝国データバンクや商工リサーチなどの機関であれば、しっかり調査できますよね。

ただ有料だし、そこまで詳しく無くても会社の概要だけでも知りたいと思った方!

 

このサイトは便利ですよ!無料です!

全国法人情報データベース

 

企業情報変更履歴(新設, 名称変更, 所在地変更等)などが記載されています。

 

ただし、運用開始が2015年(平成27)10月なので、それ以前の情報は

記載されてないこともあります。

 

もちろん、登記情報提供サービスであれば、最新の登記情報は確認できます。

でも、有料です(泣)

 

 

是非、活用してみてください!