笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

人生を行きている時間は、全て営業だと思え。

感性を磨く=よく見るということ。
自分が想像できる感性以上のものを、相手に伝えることはできない。
 
人生営業=人生行きているときは、全て営業だと思え。
 
常に笑顔でいくこと!すべて笑顔で行くこと!
 
出会いをブチ切れにするな。
 
名刺は常に持っている。
 
人生は与えた分だけしか、与えてもらえない。
 
相手に心地よい時間を与えてあげる。
 
自然に笑顔ができることは、一番すごい能力
 
 
行動するための原動力が大事。
何のために、行動するのか?教えること。
 
仕えるだけの仕事は、作業だ。
志で仕事をすることそ、志事だ。
 
1日、平均すると30分~1時間以上ものを探している。
整理整頓しておくことはコスト削減になる。⇨時間はコストだということ。
 
他人責任論「〜のせいで、」が会社をダメをする。
自分責任論という考え方を、いかに作っていくのか?
 
 
上記は、株式会社ティアの冨安社長の言葉。
昨日は、SMG経営者塾に参加させてもらった。
 
営業マンとして、事業家としての講演。
圧巻の1時間半だった。
 
新しい習慣で、より良い自分を作っていきます。
 
 
f:id:fakeshidouroom:20171026133154j:image

f:id:fakeshidouroom:20171026133227j:image