笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

大切

思うように進まない。

思うように進んでいかない。

 

すべて結果は、自分の行動が原因。

 

そもそも「思うように」という抽象的な感覚を判断にしている所が

ダメ。

 

もっと具体的な行動規範を目標にしないといけない。

そしてそれをもっと細分化して、毎日の指標としなければならない。

 

「予期せぬ結果」と「予想した結果」とでは、実は大きく意味が違う。

「たまたま釣れた魚」と「作戦を練って取れた魚」では、次の行動が大きく変わる。

 

そんなことを昨日、妻の親戚の方と話していた。

 

親戚というのは、遠からず近からず、ほど良い距離感があるももの、

身近な存在だと感じる。

 

私にとって、とても大切な存在だ。

 

f:id:fakeshidouroom:20170807132009j:plain