汗は男の香水・伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

お母さんをなるべく苦しめないで産まれて来てね。

病院に着いてから2時間半で、次女は産まれてくれました。

 

長女の時は14時間も分娩室にいたので、次女は意外とあっさりと産まれくれました。

 

そのことを妻に話をしたら、

『でも、本当に本当に痛いんだからね!3人目は絶対に無理!!』

と言われました(笑)

 

妻は無事に産んでくれた。

そして二女は無事に産まれてくれた。

 

私はひたすら感謝するしか無いのです。

 

二女が妻のお腹にいる時にずっと二女に話しかけました。

『お母さんをなるべく苦しめないで産まれて来てね。』

 

そして分娩中の妻にもずっと話しかけました。

『ありがとね!ありがとね!僕の代わりに苦しい思いをしてくれて、ありがとね!』

 

これは中村文也さんのblogで書かれている、神様の法則から学んだことなのです。

 

私はキリスト教でも仏教徒でもありませんが、神様は本当にいると信じています。

そしてその神様は、戦争を無くしたり、誰しもに平等に接することはできないと思います。

ただ、他人に親切にし、楽しんで笑顔でいる人に、協力をしてくれるのだと思います。

 

私も神様を味方につけたいと心より思います。

 

f:id:fakeshidouroom:20180730151705j:image