笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

つぶやき

一度、相続で切れた縁は、二度と戻らないとよく言われている。

 

裁判所で争われない『争族』なんか、たくさんある。

 

お互いが腹のなかで自分の思いを閉まって、冷戦状態となる。

 

 

より良い家族関係を継続することは、誰の為になるのか?

 

何のために円満な相続を目指すのか?

 

 

感謝を忘れ、憎しみしか残らない家族関係なんて、

私はもう見たくない。

 

 

私の家族がそうだったように・・・。

 

経験したからこそ、それを二度繰り返さないことを使命にする。

私は「和」を大切にする日本人の考え方はとても好きです。