笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

手を当てるだけで病気が治る・・・?

土日は娘が熱を出して苦しんでおりました。

そんな姿を見ると、親としては何ともいたたまれないですね。

皆さんは『手当て』って信じてますか?

 

怪我や病気を治すときに『手当て』という言い方をしますよね。

もう少し掘り下げると、『手』を『当てる』と書きますよね。

 

だから実際に手を当てるだけで病気が治るのではないか?

なんとも神話のようなお話があるようです。

 

実は私は、これを信じております。

なので今回も娘の額や背中にずっと手を当てていました。

 

手を当てて祈りました。

『あまり苦しめないでやってください。元気なパワーを送るね』

 

それが功を奏したのかどうかは、分かりませんが

月曜日になって、熱もだいぶ下がりました。

 

人間の手のひらは、色々なパワーがあるように感じます。