笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

だから、ずっと今のままなんだよ。

自分が求めていないことは、実行できないですね。

 

このような人格になりたい。

このような規模で事務所を運営したい。

このような理念で業務を進める。

 

他人を見て憧れて、一時的にそれを羨ましと感じても、

それを本当に自分で求めてないと、なかなか行動ができないですね、

だからずっと今のまま。

 

ずっと今のままで、良ければそれで良いと思います。

でも少しでも何かに変化を付けたいのであれば、

今までの習慣を変える必要がありますね。

 

 

 

想いをもって仕事をするということの奥深さを、痛感しました。

 

揉めない『相続』

揉めない『役員会』

 

揉めることは本当に悪いことか?

円満とは誰にとって円満なのか?

 

私は、自問自答しながら、少しでも紛争を少なくできるお手伝いをしていきたです。