笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

家族関係というのは、一番身近なコミュニティ。

親は子供を、真っ当な大人になるために育てる。

子供は親を、一人前の親となれるように、色々なことを試させてくれる。

つまり、子供も親を育ててくれている。

 

我が子の言動や行動を通して、妻と色々なことを話します。

このままで良いのか?

もっとこうしよう!

 

一番の幸せは、親子全員が笑顔の瞬間です。

時には喧嘩したり、言い争うこともあります。

 

だけど、家族です。

お互いが笑って許し合って、また笑顔の日常が戻る。

 

家族関係というのは、一番身近なコミュニティ。

このコミュニティこそ、私の核になるところですね。

 

f:id:fakeshidouroom:20180622085539j:image