笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

地震という天災の前では、本当に無力感を感じます。

今日、朝食を取っている時に、地震がありました。

私の家でも揺れました。

 

『早く揺れが止まって欲しい。。』

という思いで、テーブルの下に妻と娘の3人で隠れました。

 

私の経験の中で、一番大きい揺れを感じたのは、

阪神淡路大震災です。私の地域は震度4でした。

今回は同じ震度4でも、阪神淡路大震災の時ほどの揺れは感じませんでした。

 

ニュースを見ると、亡くなった方もいるようです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

地震という天災の前では、本当に無力感を感じます。

天災にどのように向き合うのか、もう一度改めて考える機会になりました。