笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

誰がいつ相続の提案をするのか?

遺産分割協議が終わった後は、いろいろ事が提案できると思います。

つまりの次の相続の対策を検討する良い機会なのです。

 

今回の相続で得た教訓を次の世代に活用するために、

たくさんのことをお伝えるチャンスなのです。

 

ただし、それはお客様とのコミュニケーションが取れていればの話。

ただ手続きだけを済ませているようでは、コミュニケーションは

絶対に取れないと思う。

 

何が問題解決できるお手伝いはできないのか?

どのような問題が起こる可能性があるのか?

タイミングを見極めて、お話をする必要があります。

 

そして私の力量は、そこで発揮しなければならない。

 

今日も2件の生前対策の相談をさせていただきました。

素晴らしい機会をいただき感謝です。