笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

魔法使い

朝、車を運転している時に、信号のない交差点で

自転車に乗っている中学生と遭遇した。

 

部活動の朝練に行くような格好で、こんがり日焼けした男子。

 

私は、車を停車させて道を譲った。

 

そうすると、

その中学生は満面の笑顔で、私に頭を下げた。

 

私も満面の笑みで、頭を下げた。

 

 

「笑顔で挨拶をする」という当たり前の事を、実行したその中学生。

 

笑顔は足し算ではなく、掛け算で良い連鎖を生じさせるのだと

改めて感じた。

 

笑顔という魔法はいつでも使えるようにしておきたい。

 

久しぶり魔法の使い方を勉強してみようかな~。