笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

離婚相談

今日は、離婚相談を受けた。

双方の思いが掛け違いうと、離婚はスムーズには行かない。

 

あきらかな不貞行為や暴力行為なら、離婚原因となるかもしれない。

そうでない場合は、私から離婚を進めることはほぼ無い。

 

3分に一組、3組に一組 離婚する時代。

私も妻帯者であり、結婚7年目。

未来は誰にも予想できない。

 

だからこそ、今を大切に。

お互いにコミュニケーションをしっかりとる。

常に感謝のこころを持って接する。

 

これ以外の方法はない。