笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

失敗をした時に、すぐ謝罪をできるのか?

失敗をした時に、すぐ謝罪をできるのか?

 

私も大なり小なり失敗をする。

仕事でも家庭でも。

 

自分の評価を下げたくない。

自分の過失を少しでも少なる言い訳を作りたい。

 

傲慢な心が横切る時ってありませんか?

 

私も少なからずあります。

でも、それは間違ってますね。

 

謝罪をし、信用を失ったとしても

あとは取り戻す行動に力を入れるのみです。

 

まずは、きちんとした謝罪からですね。

 

今日も一日頑張っていきましょう!