笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

成功の哲学とは何ぞや?

 

この書籍を読んでいます。

私にとって、素晴らしいなと思った部分をシェアしますね。

 

成功哲学の原理原則

①望みの金額を正確に頭に刻む。
②望みの金銭を得た見返りを何にするのか正確に決める。
③望みの金銭を手に入れる時期を明確に決める
④自分の願望を達成するための明確の計画を立てて、すぐに実行する。
⑤手に入れるつもりの金額について、明確で完結な宣言を書き出す。その期限を決める。何を金銭の見返りにするのかを宣言する。
⑥書き出し文章を毎日、朝起きた時、夜寝る時に大きな声で読む。読みながらその金銭を既に手にしている自分自身の姿を、見て感じそして信じよう。

 

お金をたくさん稼ぎたい!

たくさんの給料が欲しい!

売上を上げて、利益を出したい!

 人間であれば、少なからずもっているお金に対する欲求を叶えるための法則の一つが

上記のようです。

 

本当に難しい本ですが、とても勉強になります。

新・完訳 成功哲学

新・完訳 成功哲学