笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

自筆で遺言書を書いてもらう。

先日、遺言書の相談を受けてました。

 

やっぱり公正証書で作成することになるかな~と思っていましたが、

お客様の話を聞いているうちに、

『今回は、自筆でも良いかな』って思い、

自筆で遺言書を書いてもらうことをオススメしました。

 

 

自筆での遺言書のルールをご説明し、

遺言書を私が保管させていただくことになりました。

 

これから円満な家族関係が継続するために、想いを込めて遺言書を作成する。

ここが遺言書の本質のような気がしました。

f:id:fakeshidouroom:20180717083931j:image