笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

凹む前にすることがあるだろう!

今日は、私のお師匠様から修行を受ける日です。

 

昔は本気のダメ出しくらい、凹みまくったこともありました。

でも、凹む前にすることがあるだろう!とまた怒られました。

 

そこから何を学んだのか?をはっきりさせることでした。

 

自分の感情も正直に生きることも素晴らしいです。

でも、その感情を一旦冷静に見つめて、もしくは、俯瞰して

本当に学ぶべきことは何か?

感情に振り回され過ぎないように、冷静に自分の立ち位置を知ること。

 

そんなこと、お師匠から学びました。

 

大好きな大阪で、今日も120%でお師匠にぶち当たってきます!

 

 

f:id:fakeshidouroom:20180706191301j:image