笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

株式会社奥志摩グループの中村文也さんのFacebook

最近、よく雨が降ってますね。

雨が降るとなんか嫌な気持ちになってしまいます。

傘で手がふさがれるし・・

傘をさしても濡れるし・・

濡れると不快だし・・

 

そんな時、株式会社奥志摩グループの中村文也さんのFacebookを見るとこんなことが

書いてありました。

 

☆☆☆《幸せになる為に♡》☆☆☆💓

雨音が 何故か 気持ちよく 感じます!

若い頃なら

『チェッ!雨か!!
イヤな1日になりそうだ!』

なんて思ったものでした!

考え方や 捉え方に 余裕がなく 自分中心に 物事を 考えていたから そんな 捉え方に なったのです!

その結果

やっぱり その1日は さえない1日になってしまうのです!

『あぁ 今日は 雨かぁ!

素敵な音だなぁ!

お百姓さんたち 恵みの雨だと 喜んでいるだろうなぁ!

水不足にもならないし 雨の日も 必要で ありがたいことだ!

そして 何より 今日の雨音は 素敵な音楽のように きこえるよ!

なんて 気持ちがいいのだろう!

今日は 最高の1日に なりそうだ!

本当に いつも ありがとうございます!

自然に 感謝です(*^^*) 』

なんて 思えたら素敵ですよね~(*^^*)

そしてその日は素晴らしい1日になるのです!

何が起きようが 自分に都合よく 考えてください!

そして 困ったことが 起こったら こう考えてください!

『やったあ!
チャンスが来た!

これを解決したら、またまた成長できるぞ!

なんてありがたいことだ!』

こう捉えるのです!

どんなことが あろうとも 自分が 喜ぶように 考えるのです!

イヤな人が いたら それも チャンスです!

そのイヤな人は 反面教師と思うことです!

ありがたい存在で 悪役を 演じてくれてるだけなんです!

その人も ご縁があって そばにいるのです!

それも神様の計らいなんです!

すべて チャンスなんです!

こう考えたり こう捉えると なんだか 自分の心は ワクワクして来るのです!

また このワクワクが いいのです!

みなさん!
常に ご機嫌さんで いましょうね~(*^^*)

そして自分は みんなから 喜ばれる存在になることを 誓いましょうね!

みんなも自分も 幸せになる為に!(^o^)

さあ 今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び 
楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

ふみや💕

 

完全にやられました。

その通りですね。

私もこんな人間になりたいです。