笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

正論とは何か?

揉めない相続と言っても、実際に揉めることもある。

解決に至る道筋を作っても、解決しないこともある。

 

誰もが平等で納得できる仕組みでも、誰がも満足するわけではない。

 

禅問答を繰り返しながら、最終的に円満な方法を探す。

依頼者が満足できるまで、徹底的に提案し説明する。

 

 

自分の信念を書き出して、言霊として

自分の心に覚えさせてあげたいですね。

 

 

日曜日に素晴らしい書籍と出会ったので、

ご紹介させてください!

 

生くる

生くる