笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

『朝』という字の意味を知っていますか?

『朝』という字の意味を知っていますか?

 

私も参加したセミナー講師からお聞きしました。

 

『朝』という字を分解すると・・

「十」

「日」

「十」

「月」

 

並べ替えて見ると・・

 

『十月十日』

 

そうなんです!

子供が妊娠して生まれてくるまでの期間なんです。

 

その講師いわく

だから毎朝起きたら、「おぎゃーー!」で良いそうです。

 

毎日毎日リセットできて、新しい気持ちで朝を迎える。

そして無事に朝を迎えることに感謝する。

 

それが大切だそうです。

 

勉強になりました。

 

朝を迎えることが当たり前ではないことを、

改めて考えさせられました。

 

『おぎゃーーーーーー!』

皆さんも大声で叫びませんか!