笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

フットボール日本代表がコロンビアに勝利!

フットボール日本代表が勝ちましたね!!

戦前の予想を裏切る勝利!

ラッキーもあったけど・・・ほんまに凄い!

日本フットボールの意地を見せてくれました。

 

え?

ん?違和感?

フットボール

サッカーではないの?

 

実は米国流の呼び方と、英国流の呼び方の2種類があるそうです。

米国流「サッカー」 = 米国・アジア・オセアニア

英国流「フットボール」 = 欧州・南米

 

他にも競技場のことを、

米国流「フィールド」 

英国流「ピッチ」 

との違いがあるそうです。

 

車の運転が右側通行・左側通行の違いと比べれば、

そんな違和感があるものでも無いですね。

 

ただ、世界中が一番盛り上るスポーツは、『サッカー・フットボール

なのでしょうね。

 

 

バレーボーラーである私も、大興奮です!

きっとバレーボールにもこんな時代がきます!

皆さん、実は、日本のバレーボール代表は、11年ぶりにイタリア代表に勝ったのです!

是非、バレーボールにも注目してください!三重県出身の西田くん!

怪物くんですよ!

 


180610【速報】バレー男子 11年振りにイタリアを撃破 西田! volleyball VNL