どんなときも素直な気持ちは、忘れてはいけませんね。
正直に言うと、私もお客様とのコミュニケーションを取る時に、お客様を不安にさせたり、上手く関係性を気づけない時もある。
もちろん、衝突するようなことは無いですが、お客様と信頼関係が気づけなかった時は、とても落ち込みます。
それは、自分の中ではどのような方でも、対応できるという自信があるからです。
でも時としてその自信は、過信となって、自分の成長を止めるものに
なる可能性がありますよね。
また100名いたら、100名に好かれる行動なんておそらく不可能だとも、私は思っています。
天秤のような話になってきましたが、
どちらが重要で、どちらが正しいと考えるのではなく、
自信と反省を両天秤にして、それに素直の心を持ち続けることが、
人間力なのだと考えています。
どんなときも素直な気持ちは、忘れてはいけませんね。
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