笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

読み方は、慎重に!

名古屋港水族館に行ってきました!

 

皆さん、水族館のこときちんと発音していますか?

 

『すいぞくかん』が正しい読み方ですよね?

 

『すいぞっかん』って言ってませんか?

 

はい、私は言ってます(笑)

 

他にも

洗濯機!

 

『せんたくき』なのに、

『せんたっき』と言ってますで

 

これって何なんのでしょうね?

 

妻とそんな話で盛り上がりました。