笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

感謝の心を大切にしたい

自分にとって苦手な人や相性が合わない人って少なからずいますよね。

 

そんな時、スパッと関係を絶ったり、そぉーと距離を遠ざけたり、いろいろな方法があると思います。

 

私は、心の中ではスパッと関係を絶っているか、表面上は、そぉーと距離を遠ざけていく

タイプかもしれません(笑)

 

全てのことに感謝をしない!

小林正観さんから学んだ事です。

 

色々な出会いがあり、たくさんの別れがあったとしても、すべては自分に経験させてもらったことだと考えれば、どんな人であっても、感謝できます。

 

 

そう考えることができます。

そう考えることにしてます。

そう考えるように努力してます。

 

 

私も、まだまだ色々なステージにいますが(笑)

時間が経てば、好き嫌いも変わることがあるので、まず感謝の心を大切にしたいですね!