笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

やり抜く力は備わってますか?

願望が弱い!

求めるものが弱い!

 

だから、行動ができないと言う人がいます。

 

確かにそうかもしれません。

 

ただ、言い換えるとそれだけ願望が無い!

と言うことも出来ると思います。

 

願望のレベルは、人によって違います。

孫正義さんと私では全く違うと思います。

 

一度立てた目標を、必ず達成させるという願望が私にはあるのか?自分に確認したいと思います。

 

この本は、そんなことを教えてくれました。

 

 

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける