笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

なぜ?をきちんと理解しているのか?

またまた病院のお話!

 

病院に行って、医師から怒られました。

『前回の時に、2週間後にもう一度来てください!と言いましたのよね?

なんで来なかったの!』

 

そうなんです。実は自分では症状が回復したので、

再度病院に行かなかったのです。

 

実は、昔から疑問におもっていたのです。

何故、治ったのに病院にいく必要があるか?

なんかお医者さんも商売なので、行けばその分お金がもらえるから

そんなことを言うのかも!って不謹慎なことも思っていました。

 

今回の医師から、なぜ2週間後に来てほしかったのか?

改めて説明を受けて、納得しました。

 

素人の勝手な判断は、危険ですね。

これからは、きちんと『なぜ?』を確認してから

判断していこうと思います!