笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

後悔先に立たず

昨日病院に行った時のことです。

 

1歳ぐらいの子供を連れて診察を待っているお母さんがいました。

子供の額には、冷えピタが貼ってありました。

子供は1歳ぐらいで体調も悪いせいなのか、「わーわー」と大声を出しています。

 

 

他に診察を待っているのは、大人ばかり7名ほどでした。

 

そのお母さん、子供の泣き声で迷惑をかけてはいけないと思ったのか、

子供を抱いて外に出ていき、抱っこしながら診察の順番を待っていました。

 

雨の中、抱っこしながら、大きなカバンを抱えて、子供をあやしながら待っているお母さん。

 

 

『お母さん!気にせず中の待合室で待ってください!皆さんも、それで良いですよね? さぁさぁ早く中に入ってください!赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ!』

・・・・と言いたかったのに、言えなかった・・・。

後悔先に立たず・・・・。

 

今度、同じような場面があれば、私は必ず自分の気持ちは伝えたいと思います。

必ずです!!