笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

なぜ頭が一番上で、足が一番下にあるのか?

なにかの本で、読んだ事があります。

 

人間の体の構造には意味がある。

なぜが一番上で、が一番下なのか?

 

物事を判断する時は、上から順に使うと良い。

を使う前に、を使う。

を使う前に、を使う。

を使う前に、を使う。

を使う前に、を使う。

を使う前に、を使う。

 

ということは、結局のところ『考えろ!』ということになりますよね。

 

焦ったり、ピンチになったり、緊急性の高いことを判断する時は、

まずは落ち着いて考えた方が良いと言われるのは、ここから来ているのかも

しれません。

 

そもそも緊急性が高いかどうかの判断も、しっかりを使った方が良いですね。

 

スピードが出ている車は、早く目的地に着くことはできるかもしれない。

でも、そもそも目的地を誤っていたら・・・

もっとゆっくり走っていたら、方向転換できたかも・・・

 

 

私は、すぐにリカバリーしようとして、動いてしまうタイプです(笑)

落ち着け!落ち着け!

 

焦ると汗も量も増えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村