笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

どうすれば、楽しめるのか?

3歳の娘に少しでも英語に触れて欲しく、いろいろ試してみるも、

娘は全然興味を持ちませんでした。

A、B、C・・・・・・ 全く理解できなかったようです。

 

なので、あんまりこちら無理に進めることはせずに

自然の流れに任せることにしておりました。

 

そんなある日、

 

私がお酒飲んで、少しほろ酔いとなったので、

C&Kというミュージシャンの音楽をテレビで聴きながら、

踊ってました。(趣味はお酒を飲みながら踊ることです笑笑)


C&K - 終わりなき輪舞曲

 

すると、娘が私の楽しでいる姿を見て、

自ら踊りだしました。

 

それ以来、娘はC&Kの曲をたくさん覚えて、今では

『パーティーキング見ようよ!』

『終わりなき輪舞曲で踊ろうよ!』

曲名までも私に言ってきます。

 

そして極めつけは、C&K(シーアンドケー)という文字が読めるようになりました。

 

この時、改めて思いました。

楽しさに勝てるものは無いな。

 

何事も楽しいと感じれば、好奇心により第一歩の行動がスムーズになるのかもしれません。

大切なこと!きっとやれば、その人のためになること!

いろいろ親として教えることはあるけど、まずは何事も楽しむことを教えて

あげるべきなのだと思いました。

 

『C&Kのライブに行きたい!』

ここまで言う娘に、私も嬉しくなりました。

 

今年は諸事情でライブには行けませんでしが、来年は一緒に娘とC&Kのライブに行きたいです。

 

 

#C&K #終わりなき輪舞曲 #パーティーキング #四池家