笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

安全に車の運転をすることは、お金を儲ける事と同じだよ

『安全に車の運転をすることは、お金を儲ける事と同じだよ』

 

昔から今も変わらず、父が私に言ってくれる言葉です。

 

『車の運転だけは、気をつけなさい』

 

91歳になる祖母も、まだ私にこう言います。

 

 

私は、今は車移動がとても多いです。

 

車の運転をする時に、焦っていたり、悔やんでいたりして、心が大きく乱れている時もあります。

 

当たり前だと思っていることに、感謝する心を持てるのか?

 

私には、大切な言葉です。

f:id:fakeshidouroom:20180512060100j:image