笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

手続き業務はいずれ無くなる?

手続き業務はいずれ無くなる?

 

昨今、士業関連のセミナーに行けば、どこに行ってもこの言葉は聞きます。

 

私もそう感じます。

 

私の業務は、手続き業務がメインです。

 

だからこそ、手続き業務以外の付加価値が重要になってきます。

 

では、付加価値とは何のか?です。

 

これは人それぞれ、考え方が違います。

 

付加価値=新しい価値観を創作することなのかもしれません。

 

 

私は、自分の仕事を通じで、相続での争いごとが、少しでも減れば良いと考えております。

 

では、どうやって減らすのか!?

 

それは・・・・・・・・・・私に直接聞いてください(笑)

 

手続き業務が無くなっても、私の汗と情熱は絶対に無くなりません!