笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

片付けの本当の意味とは?

 メンタリストDaiGoによると、

『本当の片付けとは、捨てるものを探すのではなく、必要なもの選ぶ作業』だそうです。

 

そして必要なもの選ぶためには、

『最高の一日とは何か?最高の一週間とは何かか?どのような環境を自分が求めているのか?これをイメージすること』

とのことです。

 

なるほどですね。

 

こんまりさんともとても通じるものがあります。

 

ゴールデンウィークは事務所の片付けをしっかりできました。ただ、物は自然と増えるので、片付けの意味を、しっかり把握しておく必要がありますね。

 

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則