笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

愛情は伝えるものではなく、伝わるもの

薔薇を育てていらしゃる友人のお宅に、お邪魔しました。

 

たくさんの色の薔薇がありました。

 

まだまだ満開とはいかないものの、私の視覚と嗅覚を思う存分に刺激を貰いました。

 

色鮮やかで、素晴らしく良い香りがしました。

 

つくり手の薔薇に対する愛情が、ドキンドキン伝わってきました。

 

そんな時にふと我に帰りました。

 

僕自身から揉めない相続に対する思いは、他人に伝わっているのだろうか?

 

視覚や嗅覚だけでなく、心に響く接し方をしているのだうか?

 

そんなことを考えさせてくれた薔薇から、棘以上に鋭利な針が、自分の心にビシバシ刺さりました!感謝です!

 

f:id:fakeshidouroom:20180505234143j:imagef:id:fakeshidouroom:20180505234151j:image