笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

批判する人より批判される人になる。

ウチの父は、野球中継を見るのが大好きです。

ただ、学生時代、野球をしたことはなく、もっぱら見る専門です。

僕の小さい頃の記憶にも毎日野球を見ているとなぁと思いました。

 

でも、少し気になる事がありました。

それは、やたら批評するのです。

「アイツはダメだ!」

「アイツは使えない」

「なんで、こうしないんだ!」

コアな野球ファンなら良くあることなんでしょうかね?

野球すら経験したことが無いのに、目線は監督以上です(笑)

 

これって、あんまり気持ちが良いものではないですよね。

 

もちろん、野球以外でもその他スポーツ、政治、経済でも同じ。

テレビに出てきては、批判だけする人は、見ていて悲しくなります。

 

だから、僕は心に決めました。

他人の批判はしない。そして他人から批判されるくらい行動していこう。

 

批判されるくらい知名度をあげないとな!