笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

相手に心地よい時間を与えてあげること

『相手に心地よい時間を与えてあげること。』

 

先日、ティアの冨安社長から学んだ言葉。

 

私は、自然と笑顔ができる人間では無い。

言い方に語弊はあるかもしれないが、意識して笑顔を作っている。

 

無理して笑顔を作っているとしても、相手を不快にさせないのであれば、

それが良いと思う。

 

広角を上げて笑顔で、相手を尊重する。

私は、そんな自分が好きだ

 

皆さんが私を見て、笑顔が少ないと感じた時は、容赦なく叱ってくださいね(笑)