笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

動画編集(初心者)に最適なソフトとは?

YouTubeFacebookの動画は、自分で撮影して自分で編集しています。

まだまだ素人だし、編集ソフトの機能も全然使いこなせていない。

 

今までは、編集ソフトは下記を使っていました。

 

 これも使いやすいので好きですが、もっと使いやすいのがありました。

 

アップルのiMovieです。

ここ最近は、アップルのiMovie で編集しています。

あのクオリティで無償提供とは、素晴らしいです!

 

皆さん、動画を始める初心者の方であれば、アップルのiMovieがオススメです!

 

あと下記も、マストアイテムです!

叶姉妹鈴木その子さんの気持ちが、とても理解できると思います。

私もこの光を毎回浴びています(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村