汗は男の香水・伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

ビジョン・汗かき・ラーメン

司法書士行政書士として相続業務を携わっている。

業務としては、手続代行の要素が強い。

つまり、面倒くさいことを代わりにやるということ。

 

でもね。

私はそれだけを、やりたいわけではない。

相続の生前対策として、遺産分割対策や相続税対策を提案したい。

そして生命保険の販売や不動産の売買にも関わっていきたい。

 

もちろん法律家の端くれとして、法律を通じてできる対策も。

民事信託はまさにその一種。

 

そう考えると、いかにお客様に信頼されるかがポイントになる。

資格や肩書きは、あくまでも名刺みたいなもの。

1人の人間として、たくさんの方から信頼を得る人間にならないといけない。

 

お客様の問題を、顕在化させて解決させるために

私はオールマイティに対応できなければならない。

 

そんなことを考えながら注文したラーメンを食べていたら、自分の汗がラーメンに滴り落ちてしまった。

幸いな事に、塩ラーメンを注文したので、大した問題にはならなかった(笑)

 

 
f:id:fakeshidouroom:20171021175222j:image

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村