笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

有難う。

咳き込みことがあったので、事務所の近所の病院に行った。

医師も薬剤師もとても親切に話をしてくれる。

 

日本は誰しも保険に加入し、病院にいくことができる。

なんて幸せな国なんだと実感する。

 

そして強く思う。

感謝の気持ちを忘れてはいけないということ。

今、呼吸していること。

今、ブログを更新していること。

今、事務所経営をしていること。

すべて自分一人では成立しない。

 

『有難うございます。』

ること=感謝。

 

とても深い言葉だ。

 

医師と薬剤師の笑顔で私に話してくれる姿が、頭から離れない。

今日も一日、良いスタートを切れそうです!