笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

離党して合流する国会議員さんから気づいたこと。

今、在籍している会社の悪口を言って退職しても、きっと同じことを繰り返す。

私もダメな転職を経験しているから、気持ちはわかる。

 

自分の判断を正当化したいから。

変化できなかった自分を認めたくないし、正当化したいから。

 

結局は、国会議員もよく似ているな。

 

誰もが発信者となれるこの時代に、

現状を環境のせいにしてしまうのは良くない。

 

自分の過去の行動が、自分の現状を作り出している。

そんな風に考えれば、感謝の気持ちしか生まれないと思う。

 

 

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ