笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

Costco VS 在庫問題 

岐阜羽島Costcoが出店してから、何度も行くようになった。

ちょっとしたアミューズメント施設のような感覚があるので、なんかワクワクして楽しい。

しかも、美味しいものがたくさんある。

大好きな場所です。

 

でも問題もある。

ついつい買い過ぎることだ。

 

ご存知のとおりCostcoは一つの商品の量が、かなりある。

 

パン

お菓子

お肉

キッチンペーパー

お魚

 

どれをとっても大量に入っている。

 

つまり家の在庫が増える。

その分、家のスペースが無くなる。

整理整頓に時間がかかる。

快適な家になりづらい。

 

商売でも同じだと思う。

なるべくなら、在庫は抱えたくない。

少しでも早く在庫は処理したい。

 

『必要なものを、必要な時に、必要な分だけ』

まさにこれが理想だろう。

 

 

それでも週末Costcoに、行きたい!

在庫を買いに行きたい(笑)

 

在庫は、悪魔でもあり、天使でもある。

 

f:id:fakeshidouroom:20170817100004j:plain