笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

矛盾

他人の悩みや苦悩に対して、

『どれだけ寄り添うことができるのか?』

『どれだけ解決策を提案するのか?』

 

私は、前者を重視する。

なぜならば、人には感情があるからだ。

 

そして、私は他人の悩みに苦悩に対して、

必要以上に自分の心が支配されないように注意している。

 

なぜならば、私はコンサルタントである以上、

フラットな気持ちであらゆる提案をする必要があるからだ。

 

矛盾しているようだけど、きっと矛盾していない。