笑顔で円満な相続・司法書士・行政書士伊藤祐基のブログ

汗をかきながら揉めないための相続を研究している名古屋市の司法書士・行政書士です。『揉めない相続研究所』 自分の考えや、相続のこと、思ったことなどを自由に書いていきます。

諦めない心の作り方

今日もお師匠からの教えです。

 

あなたは

 

考えていること!

言っていること!

やっていること!

 

すべて同じですか?

 

皆さんは、同じだと即答できますか?

 

私は同じだとは、回答できませんでした。

それ何故なのか?

目標と結果に乖離があり、『やってるいることが』同じでは、無いと思いました。

 

では、目標の立て方は適切だったのか?

目標に対してどのうよな行動をとったのか?

色々考えると、どんどん自分を責めてしまいます。(笑)

 

 

お師匠の言葉から、グリッドの大切さを学びました。つまり目標に対して諦めない行動こそ、自己概念が向上するための、最良の方法だと感じました。